From March 23, 2006


2010年10月11日

心療内科受診日

目標体重:62.0kg
目標までの残り:-0.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.7kg
体脂肪率:18.4%
BMI:22.2
食事
朝食
●りんご150g●シリアル50g(乳飲料)●ヨーグルト70g
※摂取カロリー459kcal
昼食
●和生菓子
※摂取カロリー219kcal
夕食
●ちらし寿司●刺身●サラダ(味付けぽん酢)●即席お吸いもの3g
※摂取カロリー665kcal
トレーニング(減量期)
●有酸素運動
踏み台昇降(20cm)
※18時〜所要時間20分=消費カロリー95kcal
●筋トレ
中止

総摂取カロリー(減量期目標1552kcal以下)
1343kcal

サプリメント
●アミノ酸:有酸素運動30分前5粒
●マルチビタミン&ミネラル:朝食後1粒+夕食後1粒
●ビタミンC:朝食後1粒+夕食後1粒
●食物繊維(炭酸飲料):夕食時1本
●コエンザイムQ10:夕食後1粒

体型・体重・体組成
●ウエスト:85cm右斜め上
●ヒップ:89cm
●体重:62.7kg右斜め上
●体脂肪率:18.4%
●骨格筋率:33.5%
●内臓脂肪レベル:7右斜め上
●基礎代謝:1503kcal右斜め上
●BMI:22.2右斜め上
●体年齢:34才
※昼食2時間後測定/36才・男・168cm

8月あたりから心身症の症状が徐々に悪化し続けてますバッド(下向き矢印)
先月20日に有酸素運動再開とか言っておきながら結局3日坊主で、それ以来トレーニングを一切していないたらーっ(汗)
心身症からくる疲労・倦怠感はいつまで続くのか、このままでは何も変わらないと思い、気力的にかなり無理をしたが今日は思い切って有酸素運動をした。
掛かり付けの心療内科では夏バテの可能性を指摘されたが、もう夏バテという時期でもないだろう。
今度こそ有酸素運動くらい気力が続いてほしいものだが…

今日は月曜恒例の心療内科受診日病院
今回は過敏性腸症候群の症状がさらに悪化しているバッド(下向き矢印)
一応便通は毎日あるので完全ではないがやや便秘寄りです。
元々の体質が下痢症なのでちょっとくらいの下痢ならなんとも思わないが、便秘となると軽症でもかなり辛いふらふら
夕食後の膨満感もさらに悪化バッド(下向き矢印)
疲労・倦怠感対策で代謝を上げることもそうだが、こうなると無理してでも有酸素運動をして腸に刺激を与えるなりしないと他に手がなくなってきた…
心療内科の処方薬もまだ変えようがあるようだが、最近気になっているドリンク剤があり、そのサイトを見ると自律神経を調整すると書いてある。
でもそれ以上のことは書いてないので、具体的に自分の症状に対して効果があるのかメーカーに問い合わせて今返答待ち。
そのことを主治医に話したところそのドリンク剤を試すことになれば処方薬を変えたら効果が分からなくなるということで、今週の処方薬は変更なし。
それ以外の症状は前回から相変わらず…

今週の処方薬
●ビオフェルミン錠剤2錠×朝昼夕(便秘薬)
●セレキノン(ニチマロン)200mg×朝昼夕(便秘薬・過敏性腸症候群)
●リーゼ10mg×朝昼夕(心身症)
●レスリン(アンデプレ)25mg×朝昼夕("うつ")
●補中益気湯2.5g×朝昼夕(便秘(漢))
●大建中湯2.5g×朝昼夕(腹痛・腹部膨満感(漢))
posted by Dr.JONG at 21:47| 東京 ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

脚から痩せて細くなるダイエット秘密
Excerpt: 昔とくらべて下半身が太くなって穿けないジーンズが いまもタンスの置くに眠っていても!! 産後ダイエットにも効果的★ 多くの女性の悩みでもある下半身の太さを解消できる!! 下半身,特に脚から痩せる秘..
Weblog: 簡単下半身部分痩せダイエット最強痩せる秘訣
Tracked: 2010-10-11 23:30
×

